結婚相談所ヴィーノ > 89日で結婚された婚活ストーリー

89日で結婚された婚活ストーリー

たった89日で幸せそうに結婚の報告に来られた里子さん。どんな婚活をされたのか? 最短で結婚できた秘訣とは?
答えは「真の理想」」と「二股」にありました。
ヴィーノではこんなドラマティックな出会いが日々起きています。大阪の結婚相談所ヴィーノで起こる奇跡のラブストーリーを覗いてみてください。

結婚につながる、運命の出会い


「結婚したい」と3年前ぐらいから考えていた里子さんは、積極的に友達に紹介してもらうようになり、何人かの男性と「結婚」を前提にお付き合いをされました。

お付き合いするたびに、きっとこの人と結婚するのだろうと思われていたのですが、結局そうではありませんでした。

実際は相手に結婚する意志がなかったり、結婚するには金銭面で不安な男性だったりと結婚には近づけなかったそうです。多少強引なくらい引っ張ってくれる男性に男らしさを感じていたのですが、結局自分勝手な相手に振り回される結果になることが多かったようです。

結婚したいと思い続けていた里子さんは、ずっと前からヴィーノのことを雑誌で知っていました。が、それでも正直、お世話になることはない、それまでに見つかるだろうと思っていました。

そんな里子さんですが、よく行く大阪梅田の書店、紀伊國屋で偶然手にした本が里子さんの婚活を変えました。ヴィーノの代表香川浩樹の本でした。婚活本はよく読むので流し読みをしていたのですが、途中から自分のことを言われているようですごく焦りを感じられたそうです。

本の内容にとても共感されて、アドバイスを実践され、口癖だった「いい人がいない」「いつも相手が悪い」を言わなくなったそうです。

カウンセリングで理想が明確に


著者が気になって、ホームページを調べられました。

そこでよく雑誌で見ていた結婚相談所であることを知り驚かれました。結婚したい人と出会えるなら入会も本気で考えようかなと思われたそうです。

中でも「自分が幸せになる相手」がどんな人なのかわかる、「結婚観カウンセリング」にとても興味を持たれたそうです。 無料だしこれだけでも・・・と悩まれました。

結婚相談所に抵抗感があった里子さんは、結局1ヶ月程悩み続けられました。そうしている間にも時間だけが過ぎていくと焦りを感じて、重い腰を上げられ、ご来社されました。

カウンセリングを受けることで、「幸せな結婚をしている将来の自分像」がリアルに思い描けたそうです。あんなに悩まずに早く来ればよかったと少し後悔さえしたと言われました。

理想的なお相手にできるだけ早く出会いたいと思い、それならばと、普段の紹介やコンパで出会える人の何倍も会員さんのいるヴィーノに入会しようと決意されました。

光って見えたプロフィール


検索システムでのお相手探しだけでなく、大阪の一流ホテルで開催された「お見合いパーティー」にも参加されマッチングされました。マッチングはされませんでしたが、参加男性の結婚に対する意識が全然違うと驚かれていました。

もちろんお相手検索システムを使い、全国で6万人以上の中からのお相手探しをされたのですが、「譲れない」ポイントが明確だったので迷われませんでした。

お見合いを申し込んでくれた方の中に「年収が1500万円でお写真もすてきな好条件」の方がおられた時は、少し心が揺れたそうですが、自己紹介文の内容と趣味を見られて、幸せな結婚生活がイメージできなかったのでお断りされたそうです。

そしてヴィーノからも里子さんに合いそうな方を何人も紹介しましたが、ご自分で見つけられました。

年収やご職業といった条件よりも、自己PR欄を重視されて彼を見つけたそうです。彼のページを一目見た時から、何か違うと感じ少しキラキラして見えていたかも・・・と後で教えてくれました。

絶対にこの人に会いたいと思われて、その思いが通じお見合いにつながりました。 そして、実際にお会いしたらもっと素敵な人でした♪ とのことでした。

二股が最善にして最短

活動されてすぐに大阪在住の3人の方とお見合いをされました。年齢も46歳から38歳まで幅広く会われました。その結果プロフィールが光って見えた哲哉さんと結婚を決められることになりましたが、哲哉さん以外の方お一人とも、同時期に「交際」することになり、哲哉さんには内緒で何度かお食事に行かれたそうです。

その結果、お2人の方と同時期に真剣に向き合うことで、いい比較ができたと言われました。もう一人の方は穏やかで物腰もやわらかくとても「いい人」だったそうです。

それでも哲哉さんといる方が、何倍もリラックスできて、カウンセリングで描いた「幸せな結婚生活」を身近に感じることができたと言われました。

そして哲哉さんお一人に絞られ、デートを重ねる中で「不安がない」ことが不安なくらい、一緒にいて楽しかったそうです。

ココでプロポーズ!?


順調にお付き合いされて3ヶ月目に入る頃、2人で行った大阪の淀川の花火大会の帰り道で当然プロポーズされました。

「結婚するならこの人しかいない」という気持ちは、お見合いの時からあったけど、実際に言われると一瞬戸惑いの気持ちが起きたそうです。

それでも、彼以外の人は考えられなかったので、その場で「OK」返事をされました。出逢ってから時間も余りたっていないので、両親はかなり驚かれたそうですが、年齢のこともありとても喜んでくれたそうです。

後日改めて哲哉さんに訊いたところ、彼も最初から、私と結婚すると決めていたそうでした。 彼との結婚を本当に幸せそうにご報告に来られました。

担当カウンセラーより男性に振り回されるお付き合いが続き結婚へご縁が繋がらなかった里子さんは、最初はヴィーノでも同じ結果になるのではないかと、一瞬不安な様子を見せられたこともありました。

それでも「結婚観カウンセリング」で明確にしたお相手像を何度も見直しながら、お相手検索をされていました。最初からゴールを明確に定めることで、無駄のない婚活をされました。

理想のお相手、ご縁がつながるお相手は世の中でたった一人です。婚活の軸がブレることなく、一人一人との出会いを大切にされたことで、こんなに早く見つかることを示してくれた里子さん。感謝の気持ちを忘れず、いつまでも幸せな結婚生活を続けてくださいね。

“お相手無料紹介
“最新情報はこちら
資料請求

ヴィーノサロンのご案内

大阪サロン

大阪市中央区北浜4-2-13
淀屋橋今西ビル3F
0120-821-286
営業時間: 11:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日 ※祝日は営業

大阪サロン情報

京都サロン

京都市下京区函谷鉾町79
ヤサカ四条烏丸ビル7階
0120-821-050
営業時間: 11:00~20:00
定休日:火曜日・水曜日 ※祝日は営業

京都サロン情報

滋賀サロン

滋賀県草津市草津2-16-17
きらくビル3階
0120-821-577
営業時間: 10:00~19:00
定休日:火曜日

滋賀サロン情報
JMNログイン画面
CMSマーク
ヴィーノはCMSマークを取得しました。
結婚相手紹介サービス業マル適マーク
認証番号 第0827005号

JMN(日本成婚ネット)認定証
本気で働きたい人へ ヴィーノの求人情報
GSL このWEBサイトは、CO2削減に貢献しています。